teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


Re: 本日納車です。

 投稿者:nakamura  投稿日:2013年10月 6日(日)01時26分6秒
返信・引用
  ホウショウさんへのお返事です。

お返事返しが遅くなり、すみません。

土日しか乗らないのに2台持ちですが、だんだん意味が判ってきました。
やはり、この2台の組み合わせは大正解かつ大成功です♪
近場の町乗りでカングーは超便利で、振動が疲れる程にはなりません。楽しいです♪
遠出のメガーヌプレミアムは超楽チンで速くて、絵に書いたようなGTカーです♪
逆に、くたびれたカングーで遠出は、しんどいし、町乗りでメガーヌプレミアムはもてあまします。

2台持ちの思わぬ効果がありました!
メガーヌプレミアムはパーキングブレーキを初め、いろいろオートですし、
CVTや、余裕のシャーシにより運転が怠惰になります。
もっとはっきり言うと運転がヘタになります!
あっという間にヘタになりました。
でもカングーに乗るとリハビリになります!
やっぱコレだねーっと思いながら運転が楽しめます。
1台で何でもこなせちゃうカングーですが、もう1台があると、
カングーの良さと若干の足りないところが見えてきました。
 
 

Re: 本日納車です。

 投稿者:ホウショウ  投稿日:2013年 8月31日(土)11時40分40秒
返信・引用
  > No.1373[元記事へ]

nakamuraさんへのお返事です。

> メガーヌも、いいですよ♪

返事が遅くなりまして、すいません。

メガーヌ3に行きましたか!
しかもプレミアム、渋い選択ですね。
カングーと比べて世代も車格も違うのできっと対照的な2台でしょうから、
より2台持ちの意味がありますよね。

素敵なクルマライフ満喫して下さいね(^^)
 

本日納車です。

 投稿者:nakamura  投稿日:2013年 8月 3日(土)14時24分42秒
返信・引用
  メガーヌも、いいですよ♪  

GT系?

 投稿者:nakamura  投稿日:2013年 7月19日(金)22時48分21秒
返信・引用
  ホウショウさんへのお返事です。

こちらこそ、ご無沙汰してます。
大丈夫の一言が心強いです!

スポーツ系ではありません。GT lineとかGT220とか試乗しましたが、
僕の求めるルノーの乗り心地とは違いました。
妹のルーテシアで試したら、トランクにギターが入りませんでした。
というわけで、カタログ落ちしたメガーヌのプレミアムラインにしました。
2年前に試乗した時に印象がすこぶる良かったからです。
カングーは近場、メガーヌは遠出と使い分けたいと思います。
 

Re: 決めました。

 投稿者:ホウショウ  投稿日:2013年 7月19日(金)17時54分9秒
返信・引用
  nakamuraさんへのお返事です。

ご無沙汰してます。

カングー買い替えでなく、増車ですか!!
あぁ素晴らしきかな、仏車複数所有!!!
カングーを残してということは次の車は走り系です?

2台持ち
大丈夫ですよ~(^^)


> カングーは今のままでは、生活に支障をきたすので、次のルノーを買います!
> というか、今日、Carboxさんから入庫したと電話がありました。
> でも、カングーと離れる決断ができません。
> なので、賃貸なのに、禁断の2台生活に突入です!
> 大丈夫か、オレ?
>
 

決めました。

 投稿者:nakamura  投稿日:2013年 7月18日(木)22時46分35秒
返信・引用
  カングーは今のままでは、生活に支障をきたすので、次のルノーを買います!
というか、今日、Carboxさんから入庫したと電話がありました。
でも、カングーと離れる決断ができません。
なので、賃貸なのに、禁断の2台生活に突入です!
大丈夫か、オレ?
 

カングー求む

 投稿者:youing2072  投稿日:2013年 7月 4日(木)18時19分19秒
返信・引用
  はじめまして、いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。神奈川の足柄に住む者ですが、いま、カングーを買いたく探していますが、どなたか、いらっしゃいますかね。情報があればおしえてほしいのですが、よろしくおねがいします。  

11年

 投稿者:ひなたん  投稿日:2013年 7月 3日(水)09時11分13秒
返信・引用
  先日車検を受けました。
2002年式ですから丸11年の車です。
今回の車検では特に目立った事象もなく、念願のアンダー10諭吉ですますことができました。
信頼できる主治医がいることで安心して乗り続けることができます・・・と、いつまで言っていられるでしょうかね?

>nakamura さま
いつか降りなければならないことを思うとやっぱりさみしいです。
それまではガンガン使ってやろうと思っています。
 

13年と15万キロ

 投稿者:nakamura  投稿日:2013年 7月 3日(水)00時32分20秒
返信・引用
  皆さん、ご無沙汰してます。
皆さんと皆さんのカングーはお元気ですか?
僕のカングーはいよいよ、くたびれてきました。
実家に帰るだけで、とても疲れてしまいます。
原因は足まわりの老朽化だと思います。
直して乗り続けるか、降りるか、ずっと悩んでいます。
今のところ、降りる方向に向いています。
次のルノー選びも、なかなか悩ましいです。でも、少し絞れてきました。
ずっと乗り続ける事はできないと判っていても、さみしいですね。
 

CITAN

 投稿者:トーちゃん  投稿日:2013年 6月29日(土)08時05分34秒
返信・引用
  UKでは販売されているみたいです。

http://www.enzamotors.com/sales/citan.aspx

 

レンタル掲示板
/114