teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:ズズ黒  投稿日:2017年12月10日(日)21時45分42秒
  (=゚ω゚)ノぃょぅ  
 

(無題)

 投稿者:籾蔵  投稿日:2017年 6月11日(日)12時22分18秒
  ?(? ω ?`)よお  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2010年12月 6日(月)22時13分32秒
  ん?
普通に読めますよ。
復活したのかな?
 

ああ、ホームページが……

 投稿者:TAC  投稿日:2010年11月 1日(月)21時01分28秒
   infoseekのサービス終了で、「映画デビルマンを徹底的に叩く」のサイト
http://howaan.hp.infoseek.co.jp/
が2010年10月31日をもって消滅してしまいました。
 この書き込みを目にする人も少ないと思いますが、歴史的記録として記しておきます。
 

関係者のその後

 投稿者:TAC  投稿日:2010年 4月20日(火)23時29分47秒
   こちら
http://howaan.hp.infoseek.co.jp/curse.html
の話の、さらにその後を拾ってみました。

・洞口依子(母親役)……子宮ガンが発見される(2004年1月)。その後、子宮の全摘出手術を受けた(2006年に芸能界復帰)。

・富永愛……2004年に結婚し、翌年子どもも生まれるが、2009年4月に離婚。

・ボブ・サップ……2006年5月に、K-1の試合を直前にボイコット。2007年にK-1とは和解できて再び試合に出場できるようになったが、その後の戦績は今ひとつぱっとしない。

・那須真知子(脚本)……「デビルマン」の後、2005年1月に公開された「北の零年」を最後に、映画の新作にかかわっていない(テレビドラマだと、2006年12月放映の「塀の中の懲りない女たち2」が最後)。
 

(無題)

 投稿者:   投稿日:2010年 4月 2日(金)14時39分41秒
  今、440444を取ってしまった。俺は死ぬのか?  

(無題)

 投稿者:ほわ~ん  投稿日:2010年 3月 2日(火)23時49分6秒
  解散は正直笑いました。
見た瞬間、デビルマンの呪いだな、と真っ先に思った俺は実写版デビルマン信者
 

FLAME解散

 投稿者:通りすがり  投稿日:2010年 3月 2日(火)19時49分32秒
  昨日件のFLAMEが解散したそうですね
まだFLAMEがあってあの兄弟が在籍してた方が驚きでしたが。
 

広告避け

 投稿者:TAC  投稿日:2010年 1月27日(水)22時41分19秒
編集済
  一定期間書き込みがないので、teacupの規定であちこちに広告バナーが出るようになったので、それを避けるために。
 で、話題を一つ。「デビルマン」で堂々の映画デビューを飾った伊崎兄弟ですが、ちょっと前の三池崇史監督の「クローズZERO」に出演しているのを見つけた時には、思わずスクリーンに向かって「デビルマンつながりかよ!」とツッコミを入れてしまいました。
 いや~、意識していないことは絶対にないでしょうね。
 

悪いことは言わない。やめろ。

 投稿者:指令ぬ  投稿日:2009年 7月 4日(土)16時18分4秒
  >作品はまだ観てません

やめろ、やめるんだー!
 

(無題)

 投稿者:死麗濡  投稿日:2009年 4月20日(月)18時06分5秒
  シレーヌのコスプレをされた富永愛さんが離婚したそうです
思えば結婚を発表されたのも映画公開と同時期でしたね
大変に残念ですが作品はまだ観てません
 

(無題)

 投稿者:5Th  投稿日:2009年 2月 4日(水)23時20分16秒
  皆さん、今年でデビルマン(失笑)が公開されて今年で5周年じゃあありませんか  

(無題)

 投稿者:qwerty  投稿日:2008年11月 3日(月)21時33分7秒
  レンタルで見る。
…始終笑いが止まらなくて焦る。個人的には超が三回付くほど楽しめた。
(自分は突っ込みどころが多いB級C級D級E級映画が大好きなので)
まぁ百点満点で十点ほどのできですが。

…え、十点でも高いって?
でも史上最低の映画監督と言われたエド・ウッドの
「プラン9・フロム・アウタースペース(以下「9」)」の方がやばかった。
あれはまじでやばい。エド・ウッドの代表作で唯一五百円で売ってたので買ってしまった。
…ええっと、一時間半の映画で三回見るのをやめて、途中で英気を養うために昼寝をするほどでした。全部見てしまいました。
何と言うか……突込みどころすら存在しないんですよね、9は。まじで意味が分からん。
デビルマンはまだ大根演技やコニシキの乱入やボブサップの無意味な使い方などで大爆笑ものだったのですが…、9は何がどうなっているのかさっぱり分からん。常人には決して考えもつかないようなストーリー展開を見せてくれて非常に困る。
デビルマンは、自分みたいなおかしなカルト映画好きにとっては、逆に映画自体の欠点こそが爆笑のツボと感じてしまうことで評価できるのだが、
9はねぇ……百点満点中……3点? いや、それが映画であるという最低条件を満たしている、ということに免じて「1点」しか付けることができません。

正直9に比べたらデビルマンはよっぽど面白いです。
…と言いたいところですが、自分は偶然古本屋でデビルマン復刻版全五巻を手に入れることができたんですよね。第一巻は普通な感じだったけど、最終巻とかまさに神展開。個人的には人生で読んだ漫画ベスト5には入るほどのできです。
映画デビルマンが最低映画と呼ばれるゆえんは、そもそも原作があまりにも神すぎたからなんですよね。
それをあんなにも辱めた映画版を、突っ込み所満載のカルト映画が大好きだからといって「逆に面白い」と言ってしまった自分に対し、いま冷静に考えてみると怒りを覚えてきました。

本当にすみません、この映画版デビルマンを「大爆笑」とか言ってすみません、こんな映画クズです、ゴミです、エド・ウッド監督の映画と同列に扱うなんておこがましいにもほどがありました。映画版デビルマンに改めて点数を付けるとすれば……


……いや、そもそもこれは映画ですらないので、点数を付けるといった次元のものではないですよね。お騒がせして本当に申し訳ありませんでした。
 

(無題)

 投稿者:まねまね  投稿日:2008年11月 1日(土)01時58分22秒
  山口朝日放送で今放送中です・・・
ただでさえズタズタな編集なのに、テレビ用の編集でもう何がなんだか・・・
 

(無題)

 投稿者:qu  投稿日:2008年10月 5日(日)11時13分53秒
  DVD借りてしまった。

デビルマンのデザインは悪くないし、最初の変身シーンはみられたと思うけど
確かに、力が抜けていく作品でした。
途中であきらめて30年前に読んだ原作を思いだしながら、見てました。
記憶を呼び覚ましてくました。
 

こちらも地上波放送

 投稿者:縛りやトーマス  投稿日:2008年 4月21日(月)13時28分18秒
  関西ローカルのテレビ和歌山にて、昨日のお昼に放映しておりました。

日曜の昼という時間帯に、一家団欒として見てしまい、苦笑した(激怒した)和歌山県民が多数いたのではないかと思われます。

http://www.tv-wakayama.co.jp/bangumihyou/tokubetu/eiga-sun.html
 

(無題)

 投稿者:うあ  投稿日:2008年 3月17日(月)18時11分31秒
  原作デビルマン大好きで地上波放送っていうんで録画してでも週末忙しくて見れなくて
今見てびっくりした
なんだこれはとwikipediaでデビルマンを見てみてたどり着いた
デビルマンのCG描写は許されるレベルではないかと思います
でも開始3分後に早送りをはじめたので役者の棒読みとかはノーコメントで
むしろ俳優さん全員目の下にクマつくってるようなライティングが気になった
誰も気になってない?
 

残念

 投稿者:  投稿日:2008年 3月14日(金)22時10分2秒
  その昔、特撮板デビルマンスレに参加していました。
せっかくの地上波放送ですが、圏外により見る事ができず、
しかも規制により2ちゃんで実況にも参加できそうになく、
残念です・・・
 

あぁ、ついに地上波に…(深夜だけど)

 投稿者:naga  投稿日:2008年 3月14日(金)04時05分12秒
  関東地方限定の話ですが…
>[映]「DEVILMAN(デビルマン)」
>(2004年"デビルマン"製作委員会)
>3月14日(金) 25:50~27:40
>テレビ朝日
http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=108920262&area=tokyo
2chの実況、ある意味、地獄が再現される訳ですな…
地方住民の私は、参加できませんが…

サイトの更新、期待してます。
 

管理人様へ

 投稿者:宇宙一詳しいあらすじの作者  投稿日:2008年 3月13日(木)11時42分12秒
  管理人様

はじめまして。詳しいあらすじの作者です。
ブログ更新を停止したのに、毎日このサイトからアクセスをいただいておりますww
あとしばらくすると自分のブログが消えてしまうので、一応はてな匿名ダイアリーにミラーを作りました。
お手数ですがリンクの変更をお願いいたしますm(__)m

宇宙一詳しいデビルマンのあらすじ 1/4
http://anond.hatelabo.jp/20080313111254
宇宙一詳しいデビルマンのあらすじ 2/4
http://anond.hatelabo.jp/20080313111227
宇宙一詳しいデビルマンのあらすじ 3/4
http://anond.hatelabo.jp/20080313111147
宇宙一詳しいデビルマンのあらすじ 4/4
http://anond.hatelabo.jp/20080313111011
 

レンタル掲示板
/3