teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


新潟市のバスシステムについて語ろう!

 投稿者:ぱせり  投稿日:2013年 7月23日(火)16時28分27秒
  バスシステムについて、こんな企画がありますヨ。


新潟市のバスシステムについて語ろう! 大学生限定!ワークショップ参加者大募集!
今の公共交通システムの仕組みについて思っていること、あれこれ

日 時 : 平成25年8月6日 17:30~20:30
会 場 : クロスパル新潟 403講座室 (新潟市中央区礎町通3ノ町2086)
参加費 : 無料!おいしいカレー付き!
内 容 :
17:15 受付開始
17:30 カレーを食べて元気になろう!!
18:30 新潟市のバスシステムについて語ろう!
●そもそも新バスシステムって何?BRTって?
BRTきかく会議が分かりやすく説明します。
●話し合う内容
・日常的にバスを利用していますか?(利用していなくてもOK)
・路線や運行方法など、バスシステムはこのままで良いでしょうか?
・ズバリ! 今の公共交通システムの仕組みについてどう思いますか?
20:30 終了

申込締切: 8月2日 18:00
主 催 : BRT整備に関わる市民参加企画会議(略称:BRTきかく会議)
協 力 :NPO法人まちづくり学校 
 
 

Re:只見に来て

 投稿者:info  投稿日:2013年 5月 5日(日)16時43分17秒
  >只見nヲタ さま

当クラブは毎月、新潟市にある坂井輪公民館で定例運転会を開いております。
是非遊びに来て下さい。詳しくはHPでどうぞ!
 

只見に来て

 投稿者:只見nオタ  投稿日:2013年 4月29日(月)06時56分4秒
  新潟モジュールレイアウトクラブに告ぐ
只見線は
会津川口まで走ってないけど小出とはつながってます
いまはまだ252が通行止めだけど
去年は川口ポポ鉄クラブがきたよ
たまには只見に運転会に来てください
只見nオタより
 

2月定例会

 投稿者:たくパパ  投稿日:2013年 2月15日(金)21時44分19秒
  いよいよ明日、今年最初の定例会です
2月に坂井輪公民館で定例会を行うのも実に5年ぶりとなります
会員の方の積極的ご参加及びご見学の皆様のお越しをお待ちしております
 

ビッグスワン新春フェスタ

 投稿者:たくパパ  投稿日:2013年 1月13日(日)17時10分42秒
  だいぶ遅れましが、あけましておめでとうございます
今年も鉄道模型の魅力を様々な活動を通じて伝えていきます

新春最初の運転会は恒例のビッグスワン新春フェスタがいよいよ明日開催されます
本日、前日設営を行い、準備万端で皆様のお越しをお待ちしております
 

年内活動の終了報告とお知らせ

 投稿者:info  投稿日:2012年12月23日(日)23時59分38秒
  NMLCの今年の活動は、12月定例会をもって終了しました。
いろいろあった一年でしたが、無事終えることができて何よりです。

さて、来年の1月よりNMLCは対外活動を行いますが、2012年第1弾としてビックスワンの新春フェスタに参加することになりました。
今年、前年と連続で参加させていただいてますが、毎年多くのお客様に好評を博しております。来年の新春フェスタのNMLCブースでは、小さいお子様向けにプラレールコーナーを新設する予定です。
是非お越しいただければ幸いです。
 

お久しぶりです

 投稿者:新井日出谷  投稿日:2012年11月11日(日)21時05分27秒
  上越新幹線30周年記念特別企画「燕三条Wingわくわく電車まつり」にNゲージのレイアウトが展示されるっていうので昨日10日見てきたんですが・・・

あれはひどかった。
あんなレベルで展示してドヤ顔してるなんてありえない。

私は14時頃行ったんですが、10時頃行ったカミさんの話では、前日(9日)から設営しているはず(その様子をブログにupしてる人いたとか)なのにまだまともに走行できる状態ではなかった(パネルのレベルが出てないとか脱線しまくってるとか)。
カミさんは、「あれで客を呼ぼうとするなんてどうかしてる」とあきれていました。

カミさんはNMLCの二村建築さんでの展示を見ているのですが、あの人たちの凄さがよくわかった、あれは金を取れるレベルだ、とも。

イベントの主催者はなんでNMLCにオファーを出さなかったんだろう・・・
 

坂井輪公民館文化祭設営

 投稿者:たくパパ  投稿日:2012年10月26日(金)23時10分38秒
編集済
  第二講座室(以前の定期運転会会場)にて前日設営を行いました
体験運転、プラレール遊び、手回レイアウト、1畳レイアウト、プラモデル展示など
内容盛りだくさんで皆様のお越しをお待ちしております
 

cocoro長岡&にいつ鉄道まつり(合同運転会)

 投稿者:たくパパ  投稿日:2012年10月14日(日)22時28分17秒
  遅くなりましたが
10月8日 CoCoLo長岡 公開運転会
10月13日 にいつ鉄道まつり(第4回 新潟県鉄道模型クラブ合同運転会)
大勢のご来場、ありがとうございました

長岡駅前は毎日の通勤で利用していますが、こんな楽しい気持ちでいられたのが良かったです
翌日には残業帰りにくたびれた姿で同じところを歩いておりました

新津については、正直、来場者あるのかなと半信半疑でした
かつて、新津車両製作所の一般公開に電車で行っても西口ばかりにぎやかで、駅前に人の流れが
なかったのですが、今は商店街の意気込みによって大勢の人が来てくれました
また、ライブスチーム(線路幅5インチのミニSL)を合同運転会会場前屋外で行なって
いたのは、ある種自分の夢であったことが実現できてうれしかったです
ライブスチームもれっきとして模型ですね
新津は今後、定例化するかもしれない動きのようですが、年間を通じての活動でも楽しみが
出来てきました
 

日報+BSN住まいの広場 公開運転会

 投稿者:たくパパ  投稿日:2012年 8月26日(日)19時15分48秒
  本日の新潟会場をもちまして、3日間を無事終了いたしました
提供いただいた関係者、ご来場の皆様ありがとうございました
 

レンタル掲示板
/29