teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


レスありがとう~

 投稿者:管理者 けんたろう  投稿日:2009年 4月 8日(水)01時27分39秒
  お久し振りです。

サイクリング
いいですねぇ~
今は最高の季節ですね。

でも6日なら
ちょっと暑かったのではなかったかな?
明日香村だと
アップダウンが結構あるところがあるからね。
石舞台古墳なんか
結構登っていくのではないかな?

登りで汗かいて
下りで気持ちいいって感じなんだろうなぁ~
自転車を押して登ると
下りがあっと言う間でしょう~ ハハハ・・・

レンタサイクルのギヤ無しじゃ
のぼりはキツイよねぇ~
ご苦労様でした。

また
書き込みお願いします。

ありがとう~~~
 
 

サイクリング

 投稿者:裕美子メール  投稿日:2009年 4月 6日(月)22時01分38秒
  ご無沙汰です!
今日 奈良の明日香村をサイクリングでまわりました。
のどかな田園風景の中を走って とても気持ちよかったです
でも 坂になるとすぐ降りて押してしまって
体力の衰えを感じました
情けないですね。。。
 

掲示板を合併しました。

 投稿者:管理者 けんたろう  投稿日:2009年 3月 8日(日)10時54分38秒
  お久し振りです。

歩きと自転車で掲示板を分けていたのですが
自転車の方の掲示板のサービス終了(インフォシーク)という事で
掲示板を
一緒にすることにしました。

自転車の方の掲示板に、書込みしていただいたデータは
直近の部分をここに書き込みなおしまして、古い部分はそのまま
削除ということに
なってしまいます。
掲示板に書き込みしていただいた方には、大変申し訳ないですが
ご了承ください。

という事で
よろしくお願いします。

管理者 けんたろう
 

レスありがとうー

 投稿者:けんたろう - 2008/05/14書込み  投稿日:2009年 3月 8日(日)10時52分45秒
  沖縄で自転車旅。いいですねぇ~ ちゃりんこラプソディーの次のターゲットは沖縄って決めていたんですわ。2年ぐらい前にね。計画だけが先走って実現する見込みがまったく見えないんですが・・・

 登ったら下る。下ったら登る。暑い日も寒い日も、向かい風も追い風も、自転車を介してすべて自分の身体に跳ね返ってくる。まさしくそれは、山あり谷ありの人生のように感じられる。おっしゃるとおりです。

 人生の経験が人に知恵をあたえてくれるように、自転車旅が何かを感じさせてくれて考えさせてくれる。それは、大自然であり汗をかく喜びであり、見える景色が始めてみるような新鮮な感覚である。


 なんでも便利になってしまった世の中で、私たちが今まで数百万年間かけて感じていた感覚が甦る。太古のDNAにアクセスして、喚起するのが自転車旅の醍醐味の1つだと、チャリダーけんたろうは思うのですね。

 そういう旅に出会えられたあなたが、とっても羨ましいです。


 書き込みありがとうございました。また、お願いします。

 ではでは
 けんたろう
 

サイクリングしました!

 投稿者:裕美子 - 2008/05/12 書込  投稿日:2009年 3月 8日(日)10時48分49秒
  お久しぶりです!

先日、沖縄の伊江島を自転車で回ってきました。
島のシンボルであるタッチュウー山の麓のホテルに向かっての上り坂では5分と経たないうちに汗だくになり ずっと押して登りました。
山を下る時には 次に宿に戻って来ることを考えると快適だけではない複雑な心境でした。
島の海岸沿いの平坦な道を走っている時が一番幸せでした。
なにか サイクリングが人生に思えて来ました。
何事も無い非凡な日々がこの上ない幸せであることに気付かせてくれ感謝の念が込み上げて来ました。
また 自転車で回ると自然を感じる事ができ、タッチュウー山を神とあがめる古代の人々に思いをはせる事ができました。

自転車旅はいいですね!
 

お返事遅くて・・・

 投稿者:花りん - 2007/11/17 書込  投稿日:2009年 3月 8日(日)10時47分28秒
  ごめんネ~ <(_ _)>ペコッ!

インフォ終わってからPC立ち上げる回数も減っちゃいました。
ブログもまとめて書く始末、、、(^^;;

↓そっか~
会社に入っちゃったんだ!
その方が賢明かもね
自由はないけど、仕事は確保できる
開いている時間に好きな事すればいいんだもの

今日は急に寒くなりました。
風邪引かないように、頑張って下さい。。

また来ます(^▽^/^^
 

花りんさん 久し振り~

 投稿者: けんたろう - 2007/11/06 書込  投稿日:2009年 3月 8日(日)10時45分50秒
  自転車旅行記以外の話でもいいですよ。

最近はめっぽう、書き込みも無いですしねぇ~

以前
旅に出ていたころは、花りんさんには大変お世話になりましたね。
もう、懐かしく思います。
近頃は、旅に出る環境には無く
ズルズル日々の生活に追われています。
発掘は続けているんだけどねぇ~ 会社組織の中に入っちゃいまして、早々休む事が出来ない状況です。
でも
石器の方はジワジワHPの更新はしてますよぉー
ちょっと、専門的・マニアックになっちゃってますが・・・
覗いてやってくださいねぇ~

ではでは
またのお越しをお待ちしております。

今日は、勝ちましたが・・・弱い国には、本当に強い日本ですなぁ~ 強い国に向かっていく強さなどが欠けているのでは・・・って思いました。  まあ
頑張れニッポンです。
 

久し振り~

 投稿者:花りん - 2007/11/05 書込  投稿日:2009年 3月 8日(日)10時43分31秒
  こっち久し振りです。
自転車旅行記に関係ない話でも良いですか!?``r(^^;)ポリポリ

それにしても懐かしいな~
ちゃりんこも、歩きも、、、よく書き込みさせてもらいました。
石器の方はどうですか!?
どこまで読んだかな? テヘヘ(*^-'*)> ぽりぽり

またゆっくり読ませて貰います。

では、また来ますネ! v(*'-^*)b
 

裕美子さん、ありがとうー

 投稿者: けんたろう - 2007/10/18書込  投稿日:2009年 3月 8日(日)10時42分12秒
  キリ番ありがとうございます。



言っても、何も無いですが・・・・ねぇ~
ハハハ・・・

次の16000もお願いします。

いつもありがとう~
では
失礼します。
 

キリ番

 投稿者:裕美子 - 2007/10/18 書込み  投稿日:2009年 3月 8日(日)10時40分48秒
  15500 キリ番 踏みました。  

レンタル掲示板
/5