teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


いよいよ新期開始!

 投稿者:劉華  投稿日:2011年 3月20日(日)00時28分15秒
  ということで継続が始まりました~

私の方は登録しましたので、また何か縁があれば宜しくお願いしますね。
 
 

第91回(最終回)更新完了しました。

 投稿者:劉華  投稿日:2011年 2月20日(日)00時28分44秒
  まずはじめに―――
今期本当にお疲れ様でした~~~

今期はちはやさんが途中で消えたり、エイリュさんの長期ミケ(当時は連絡なし)、また遙さんのミケなど、モチベーションが下がっていないか心配でしたけど、無事に今期を終えることができてなによりです。

ボス戦の方ですが、序盤の危険な攻撃が途中で避けたり弾いたりと大抵フルヒットしなかったおかげで、

ヒィ の攻撃!
テイムド・アイアンフィストに 85 のダメージ!
テイムド・アイアンフィストが倒れた!

ハナゲソルジャー は 鼻毛・Forever を使った!
自爆!
ハナゲソルジャーに 158192 のダメージ!
ハナゲソルジャーが倒れた!

と無事に撃破できました。

皆さん本当にお疲れ様でした。

次期ですが、告知BBSより
次期再開日:3月13日

次期再開日とは、次期のゲームへの新規登録が開始される日を指します。
リセットに際する仕様の変更点等は、最終更新日以降に掲載する予定です。

となっています。

私は次期も参加で、ちょっとやそっとの弱体程度では機敏型補助系を変えるつもりはありません。
ただこのETERNALを組んで初日組みから残っているのももう私だけですので、PTを抜けて新しい人と組もうと思います。
あとこのBBSは当分は残しておく予定ですが、TTIの人に見られていますしあまりこのBBSを使うことはオススメしません。
ですので来期が始まる頃にはこのBBSの内容を全て消すか、処分すると思います。

他、もし何かありましたら
ryuukidaichi@yahoo.co.jp
まで連絡くださいね。

では何度もすみませんが、今期、本当にありがとうございました。
 

最終回分継続内容

 投稿者:劉華  投稿日:2011年 2月17日(木)23時40分38秒
  登録が完了しました。
2011/ 2/17 23:37:13

スキル:
   1 ターン目: 379.エンジェリックフェザー     3 ターン目: 使用しない
   2 ターン目: 379.エンジェリックフェザー     4 ターン目: 410.明晰の賛歌II
   5 ターン目: 107.精神集中II     6 ターン目: 117.神学II
   7 ターン目: 18.メディック     8 ターン目: 409.強健の賛歌II
スキルの修得:カートV
回復魔法:普通
スキル妨害の指定:1 ターン目のスキル「インパクトハウル」を妨害する

スキルは最初から総崩れしないように1T2Tに天使羽を使用しています。
とにかく最終戦ですので、頑張りましょう!
 

第90回更新完了しました(重要回)

 投稿者:劉華  投稿日:2011年 2月13日(日)23時59分32秒
  いよいよ次回の更新にて今期は最後になります。

最後の相手はDK回の有名人(?)の鼻毛で、今期は弱体化したアイアンフィストを連れています。
遙さんの魔法数初で落ちるくらい弱体化したとはいえ、長期戦になると鼻毛の攻撃もありウザイので、どれだけ早くに落とすかが鍵だと思います(あんまり遅いとこちらが被弾状態で鼻毛を自爆させてしまいますしね)

これが最後ですし、皆さん頑張りましょう!
 

一応継続orz

 投稿者:劉華  投稿日:2011年 2月12日(土)02時53分4秒
  登録が完了しました。
2011/ 2/12 2:51:13

移動:   イブリス大平原
スキル妨害の指定:1 ターン目のスキル「咆哮」を妨害する

すみません、体調不良であんまり頭回ってないかも^^;
取り合えずスキルなどは前回と同じです。
といいますか、上記以外前回と変更点はありません。
 

第89回更新完了しました。

 投稿者:劉華  投稿日:2011年 2月 6日(日)00時30分33秒
  あ、あれ?廃港に移動している・・・・・・<移動無しで登録した人
まぁ留まっても再戦は怪しい(PT組み換え無しで赤龍引き分け後、再戦は2更新結果と5更新結果があったため)ので、確実にボスに行くなら鼻毛だね。

・・・だけど、今回ヒィさんもそうだけど、ゼタさんも三毛っているのですよね^^;
このままボス戦に行っていいのかがちょっと心配です。
まぁ自爆ボスだけに玉砕覚悟ですけど(苦笑

ということで、実質取引云々は次回が最後です。
何かやりたいこと・銀行のお金をつぎ込みたい事などがありましたらどんどん書いていってくださいね。

おまけ。
今回離れたフォーチュン・ロッドですが、合流失敗で2人で挑みます(苦笑
回復役がいるとはいえ人数が少ないとクレバで詰みます。
おまけに沈黙にさせることもできないので敗戦濃厚ですね(ぁぅ
 

継続です。

 投稿者:劉華  投稿日:2011年 2月 5日(土)00時03分20秒
  登録が完了しました。
2011/ 2/ 5 0:00:35

スキル:
   1 ターン目: 379.エンジェリックフェザー CP:3    9 ターン目: 22.戦いの歌 CP:1
   10 ターン目: 379.エンジェリックフェザー CP:3    4 ターン目: 410.明晰の賛歌II CP:2
   5 ターン目: 107.精神集中II CP:2    6 ターン目: 使用しない
   7 ターン目: 18.メディック CP:2    8 ターン目: 409.強健の賛歌II CP:2
スキル妨害の指定:2 ターン目のスキル「エクスプロージョン」を妨害する

明日の更新も含めて後3回です。
 

第88回更新完了しました

 投稿者:劉華  投稿日:2011年 1月30日(日)00時19分24秒
  クレバを貰うと発動するたびに1人倒れると思っていましたが、まさか序盤に連続攻撃でエイリュさんが倒れるとは思いませんでした。

そして・・・・・・

勝敗がつかないため、退却しました。

・・・引き分けだけど、これって再戦間に合う??
取り合えず残すは白龍戦のみなフォーチュン・ロッドの転送は上手く行ったので、後は心おきなく動けますが、後日再戦日程を調べて代理購入などで装備品など買えたら買ってきます。

ただ今回取られた物はそこまでいたいものではなかったので、遙さんの継続とエイリュさんの生存が上手く出来れば今の状態でも勝てそうですね。
あと3更新しかありませんが、皆さん頑張りましょう!
 

継続です。

 投稿者:劉華  投稿日:2011年 1月27日(木)23時46分14秒
  登録が完了しました。
2011/ 1/27 23:41:45

移動:   移動しない
出逢いの宿:   エントリーNo.71 (ルリシア=エレメンスト) をパーティに勧誘する
スキル:
   1 ターン目: 379.エンジェリックフェザー  /   9 ターン目: 624.サイレンス
   10 ターン目: 624.サイレンス  /   4 ターン目: 410.明晰の賛歌II
   5 ターン目: 107.精神集中II  /   6 ターン目: 使用しない
   7 ターン目: 18.メディック  /   8 ターン目: 409.強健の賛歌II
回復魔法:   できるだけMPを温存する
スキル妨害の指定:2 ターン目のスキル「エクスプロージョン」を妨害する

今回フォーチュン・ロッドの人を白眼のボスが出来る位置に送りますので、移動はしない(たいき)か、2Fでお願いします。
あとクレバ1回目を防ぐ為に9T10Tにサイレンス、また回復行動で潰れないように回復頻度を一段下げていますので注意して下さいね。
 

取り合えず。

 投稿者:劉華  投稿日:2011年 1月26日(水)01時03分24秒
  OKでメールを送ってきました。

なので相手先が白龍との戦闘負けでバルバシアに戻ってしまい、このPTから離脱再編成で白龍戦が不可になってもよい場合はボス戦後に合流になります。

まぁ決して勝率が高くないとはいえ、勝ちに行きますけどね。
ということで皆さん頑張りましょう。
 

連合BBSより

 投稿者:劉華  投稿日:2011年 1月23日(日)22時02分13秒
  黒羽・シェフィールド(1119)さんから白眼の塔に転送してくれないか?というお話が出てきていまして・・・
(連合BBSより)

ということでフォーチュン・ロッドの方の転送依頼の話を受けました。
私個人としては白龍と戦うなら次回白眼2階以上のPTに編入した後にPT合流で進まないと戦えず、他の白眼PTはフルメンバーなことから依頼ができずで受けてあげたいのですが・・・・・・
とりあえず白龍戦の勝率が高くないので敗北すると今期白龍戦の再戦が絶望的になるとは言ったものの、この依頼を受けてもいいでしょうか?

一応フォーチュン・ロッドはボスアタックPTで、軽くしか見ていませんが過去のPK戦は被PK戦の1件しかなかった為にPKという点も問題ないと思います。

取り合えず火曜の夜当たりに結論のメールを送ろうと考えていますので、反対意見のある方は意見宜しくお願いします。
 

第87回更新完了しました(重要回)

 投稿者:劉華  投稿日:2011年 1月23日(日)00時48分15秒
  △ 00190 リセットについて 潤@運営者 〔2011/01/19-21:03〕〔219.112.134.226〕
                    Response : Edit : Delete
リセットの日程を下記の通り予定しています。

最終更新日:2月20日
次期再開日:3月13日
(お知らせより)

ということでリセット告知が来ました。
あと一ヶ月頑張りましょう!

次回ですがいよいよ白龍戦です。
白龍はチェイン不可等が痛いですが、それ以外はごく普通なのでクレイジーバイトさえどうにかなれば競り勝てますが、そのクレバをどうするか・・・・・・
取り合えず沈黙でクレバを防げますので沈黙系のスキルを持っている人は使用をお願いします。

余談だけど、今回の出現敵を勘違いしていました^^;
2F3Fと違う敵だったね(苦笑
 

継続です。

 投稿者:劉華  投稿日:2011年 1月22日(土)03時10分32秒
  登録が完了しました。
2011/ 1/22 3:08:58

移動:   白眼の塔 最上階
送金:エントリーNo.79 (リュスティア・ラトワール) に 2600 シリーンを渡す

他の設定は前回・前々回と同じです。
今更だけど、皆ボス戦用のスキルの設定など大丈夫だよね??
 

お帰りです~

 投稿者:劉華  投稿日:2011年 1月18日(火)01時54分0秒
  おぉ!エイリュさんの帰りっ!!
正直ここまでミケ回数が続くともう戻ってこないものだと思っていました。
あと今期ももう短いらしいですけど、今年も宜しくお願いしますね。

では次回ですが念のために待機も視野に入れたほうがいいかもしれませんが、登ってもボス戦まで1更新分の余裕がありますので、スキルの習得で時間が掛からないのであれば次回最上階に上りましょうか。

ということで皆さんスキルの習得など大丈夫でしょうか?
不安がなどがあれば早めにお願いしますね。
 

戻りました!

 投稿者:エイリュ  投稿日:2011年 1月17日(月)22時32分38秒
  すすす、すみません。。
多忙時期&PCが一度飛んでしまい、
更新できない状態が続いておりました><;

継続だいじょぶです♪
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします、m(_ _)m
 

第86回更新完了しました。

 投稿者:劉華  投稿日:2011年 1月16日(日)21時22分50秒
  エイリュ は継続登録を行っていません。(6回目)
あと1回の未継続でこのキャラクターは削除されます。

う~ん、このままだとエイリュさんの消滅はほぼ確実に・・・・・・
エイリュさ~ん、見てましたら簡易でいいので継続お願いしますね。

さて今回もミケの人が出ましたね^^;
ん~・・・・・・白龍戦はどうしましょ?
戦力的にはエイリュさん抜きでも長期戦で勝てることは勝てそうですが、一人当たりのミケが重くのしかかってきますのでもうちょっと様子見の待機になりそうです。
 

継続貼り付けです。

 投稿者:劉華  投稿日:2011年 1月15日(土)00時31分51秒
  登録が完了しました。
2011/ 1/15 0:28:19

移動:移動しない
送金:エントリーNo.79 (リュスティア・ラトワール) に 5200 シリーンを渡す

他、スキルや妨害は前回の設定と同じになっています。

エイリュさん同伴でのボス戦を狙うなら今回移動しなければいけなかったのですが、皆さんの書き込みがありませんでしたので最悪年始の初継続の人もいる(前回結果は年末に継続した人もいる)と思われるので未継続になりやすく、今回の移動は止めにしました。
 

第85回更新完了しました。

 投稿者:劉華  投稿日:2011年 1月 9日(日)02時13分31秒
  やっぱり年末年始は未継続になりやすいね^^;
今回は久しぶりのだら線に近い状態になりましたが、集中攻撃もなくて駒落ちせずに倒せて何よりでした。
まぁアルティメットスラスト×2が同じキャラに飛ばない限り倒されることはないのですけどね(苦笑

行き先などはエイリュさんの継続などの反応待ちですけども、それも場合によっては突撃するのもあり??
もし仮にこのままエイリュさんが戻ってこなければ、次回上に登る(未継続6回)⇒次々回白龍戦後未継続7回削除になりますので、エイリュさんが戻ってきてくれるのが一番ですが、最悪な場合次回移動しないとエイリュさんとボス戦に挑めなくなります。
すみませんが、次回移動するかこのまま待つかどちらがいいでしょうか?
 

今年初の継続です。

 投稿者:劉華  投稿日:2011年 1月 8日(土)01時28分6秒
  登録が完了しました。
2011/ 1/ 8 1:25:51

スキル:
   1 ターン目: 379.エンジェリックフェザー  /  2 ターン目: 22.戦いの歌
   3 ターン目: 379.エンジェリックフェザー  /  4 ターン目: 410.明晰の賛歌II
   5 ターン目: 107.精神集中II  /   6 ターン目: 使用しない
   7 ターン目: 18.メディック  /   8 ターン目: 409.強健の賛歌II
スキルの修得:    サイレンス
スキル妨害の指定:1 ターン目のスキル「アイアンストーム」を妨害する

とりあえず使えるかどうか判らないけどサイレンスを取っています。
 

新年~♪

 投稿者:劉華  投稿日:2011年 1月 2日(日)20時17分25秒
  あけましておめでとうございます。
今期はもうすぐリセットみたいですけども宜しくお願いしますね。

とりあえず鍛冶連合の頭脳、スハイルさんからの対白龍戦の案ですが

とりあえず現状でも何とかなりそうなんですけどね、クレイジーバイトの封殺は必須ですけど・・・
先ず両腕を完全に折る事が第一条件、その後膨大なHPを削り取る作業がありますが・・・
オフェンシブが使える魔術師さんと、物理火力のペルナさんがいるので問題無さそうですね。
後は二人で回復していけば、アホみたいな連続攻撃が来ない限り大丈夫・・・
サイレントフラッシュとサイレンスでアクティブスキルを防げるか・・・次第で変わってくるかな?

ということです。
サイレンとフラッシュはパワーストライク⇒フックバスター⇒サイレントフラッシュ、
サイレンスは(ブラスター⇒)ライフドレイン⇒サイレンス
で取れます。
使用CPはどちらも2なので習得はどちらでも良いですが、サイレンとフラッシュは合計SPが4、サイレンスは3ですが代わりに詠唱が入ります。
クレイジーバイトは静寂で止まりますのでいかに2階あるバイトを止めるかが鍵になりますので、戦闘中のCP及びSPが余っている人は習得しに行って下さいね。

とはいえエイリュさんの復帰待ちには変わらないので、エイリュさんの書き込みや継続があるまで待機になりそうです。
 

レンタル掲示板
/17