teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


恥・・・

 投稿者:つぐちゃん  投稿日:2005年 4月26日(火)07時32分49秒
編集済
  昔に作った掲示板が復活して見ていたら
mioが5年生の時に書いた作文の投稿があった。
面白かったので、仲間たちにも見せたかったのだ!
一字一句間違えずそのまま打っているので
笑ってください m(__)m

題名「怒っているけどやさしいね」
(この時点で悪い予感が・・・
娘ががインフルエンザにかかっていた5日間の話)

私は2月14日から19日までインフルエンザにかかっていました。
その5日間で、私はお母さんがいつも怒っていたけど、
本当はやさしいんだなぁと思いました。
まず、一日目に、私は病院に行きました。
病院に着く前にお母さんが
「すぐに、来るからもうちょっとガマンしてねっ」
と言いました。
私は心配ないすぐに来ると思いました。
タクシーが来て病院に着きました。
そしたらお母さんが、「つらかったら、かたによりかかっていいよ。」と言ってくれました。
私はいつも怒っているお母さんは、
本当はとてもやさしいんだなぁと思いました。
検査が終わって家に帰ってきました。
帰ってきたら私はフトンの中に入りました。
2枚かけ布団がかかっていたのですが、私はとても寒かったので、
ガジガジ言っていたのでお母さんが
「フトンもう一枚かける?」と言ってくれました。
その時は何も感じなかったけど、
今思うと、とても嬉しかったと思います。
他にも「ヒエピタクールはいる?」
など色々聞いてくれたので嬉しかったです。
2日目も同じ感じでした。
3日目は元気になったけど、
鼻水とセキがすごかったのでまだ学校には行けませんでした。
4日目も同じ感じでした。
5日目は鼻水とセキもよくなったので、
一人で病院に行きました。
異常がなかったのでハンコをもらって帰りました。
お母さんが「元気になってよかったねっ」と言ってくれました。
嬉しかったです。
私は、いつもお母さんに怒られていたので、
いつも怒っているけどやさしいんだなぁと思いました。
                   終わり。

言い訳じゃないけどさぁ
5日目は私もインフルエンザにかかっていたのだよ!
決して決して鬼ママで
「直ったんなら1人で病院行って来い!!」
って言ったわけじゃないからねっねっ ^_^;
 
 

PTAって・・・

 投稿者:つぐちゃん  投稿日:2005年 4月25日(月)14時58分57秒
編集済
  PTAって子どものために存在するんじゃなかったっけ?
って思う年度始めです。

委員を引き受けたくなければ
保護者会に出なければいい。
(えっ!保護者会って我が子の学校での様子とか
学校が何をしているのか知るためのの会じゃなかったぁ?)

委員を引き受けても1回目の集まりに
出なければ委員長にならなくてすむとか・・

たった、1年間のことじゃん!!
長い子育て人生の中で1年ぐらい
PTAを前向きに一生懸命やってみろって!
たいしたことがないってわかるよ!
あっ、中には辛い人もいるらしいけど(笑)

ここの掲示板って段々と
私の日記になりつつあるなぁ (ーー;)

面白ネタはないのかい!!(笑)
 

のらくろ(チャック)

 投稿者:つぐちゃん  投稿日:2005年 4月23日(土)11時27分53秒
  これは、のらくろ失脚作戦です

隣の中学である問題が起きている。
のらくろのことで・・

のらくろは自宅を子ども達のために開放をしている。
児童館分館とか言っていた。
まぁ、それは別にいいわけよ。
どうでも・・・

問題はその自宅に昼間から
女生徒を連れ込んでいることである。

イヤイヤ^_^;
正確には学校に行かない女生徒が
昼間っからのらくろの家に行ってるだけなんだけどね!

でも、奥さんもいない時に
女生徒と2人でいるのはどうなの?
やめなさい!と言われてるそうよ!

のらくろは何を意固地になっているのか
「彼女を追い出したら居場所がなくなる」
と言って「絶対!やめない」と
言ってるらしい・・・
まぁ、いいよ。
その言ってることはわからなくもないけど
じゃぁ、君はその子を学校に戻す努力はしてるわけ?
これが、何もしてないんだよねぇ~
ただ、家に来る子を受け入れているだけ!
それじゃぁ、イカンだろ!

ハッキリ言ってのらくろがこの後、
どうなろうと私は知ったこっちゃないけど
面白いなぁと・・・(笑)

で、失脚作戦・・というわけ!
そんな常識ない彼がPTA会長やってちゃいけないと!(笑)

いやぁ~余計なお世話だけど
面白ければ何でもいっかってネタでした!
 

思うところあり・・

 投稿者:つぐちゃん  投稿日:2005年 4月22日(金)09時26分35秒
  掲示板の名前変更!  

何が!

 投稿者:つぐちゃん  投稿日:2005年 4月21日(木)11時21分2秒
  何がちーちゃんよ!
HNは将軍じゃなきゃ!!(笑)

イヤイヤ、書き込みありがとう♪

>自分は子供達の為にやっていると豪語してるが実は大迷惑な奴。
これは耳が痛いわぁ~
もしかして私もそう思われてるかも知れん。。
小学校の時は完璧にPTA室を別荘にしてたし(笑)
委員会を円滑に進めるための名目でコーヒーメーカー
買ったし!ヤバイ!?(笑)

>昔は…と言う奴
これは年寄りのたわ言だよね!
っていうかボケてきて最近のことが思い出せないのも
あるんじゃない?とかこの頃思ってます。

将軍に面白ネタを提供できるように頑張るわ♪
 

変なの!

 投稿者:ちーちゃん  投稿日:2005年 4月21日(木)08時31分14秒
  地域委員会や学校の委員会は変な人がいっぱい!自分は子供達の為にやっていると豪語してるが実は大迷惑な奴。その場の空気の読めない奴。すぐ昔は…と言う奴。なんだかわけのわからん奴がどこに言ってもいる女の園さ、PTAは。  

怖い(>_<)

 投稿者:つぐ  投稿日:2005年 4月20日(水)20時25分45秒
  ohウ○から2年委員全員のメアドがきていた。
『このメールを携帯に転送すると楽だよ』と
親切なコメント入り!
妙な張り切りようが逆に怖いよ!
何か落とし穴がありそうだ…
昔のことを思うと、ど~うしても素直に信じられない私。。
これもトラウマ!?(笑)
 

で、

 投稿者:つぐ  投稿日:2005年 4月20日(水)16時14分56秒
  どうもy.kちゃんは人付き合いが上手くなく下の者は苦労する…(>_<)
金持ち!?なんだから、たまに会う時ぐらいランチして、おしゃべりしたりした方がコミニュケーションもはかれて楽しくPTA活動ができるのに。やりたくてやってるわけじゃないんだから楽しくなる努力をしないと…
あっ彼女はやりたいんだった!(笑)
 

疲れた・・

 投稿者:つぐちゃん  投稿日:2005年 4月20日(水)15時18分58秒
  お疲れ様でしたm(__)m

特に面白みもなく(当たり前だけど)無事に終わったわ!
今まで何も知らなかった人がドンドン出てきて
大人が子どもたちに目を向けるのはいいことだ!

ちょっと思ったのは今年の学年委員が男親5人女親1人で
バランスが悪いってことかしら・・・
今頃気づいても遅いけどねっ

起きてるのが辛いほど、お腹が痛くなってきた (T_T)
寝ながら携帯で投稿しようっと・・
 

明日

 投稿者:つぐちゃん  投稿日:2005年 4月19日(火)13時24分25秒
  明日は第一回の保連会だ!
総会みたいなもの?とか言ってるけど
やっぱ違うもんねぇ~。

今年は適度に手を抜いてやるわ♪
 

なんでも!

 投稿者:つぐちゃん  投稿日:2005年 4月19日(火)13時06分27秒
  自由にどぞ!  

レンタル掲示板
/1