teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:18/1119 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

喜多方~朝ラーサイクリング

 投稿者:あきあじ  投稿日:2014年 9月17日(水)21時08分15秒
  通報
   休みを取っていたのですが今年の200マイルは開催されないという事で空いた時間、独り自転車でGo!となりました。
W@Hさんの200マイルマスターの部も魅力的だったのですが、自分の体力には疑問符!
それならと、「喜多方まで朝ラー・サイクリング」となりました。
9月14日、早朝3時45分自宅出発。国道49号線で福島方面へ向かうのですが、前方には雷。
自転車乗って落雷あったら洒落にならないなぁと、もしかしたら中止するのも大人の決断かと。
土砂降り雷なら引き返すつもりでしたが、そういう時って降らないものですね。

途中、濡れた路面もありましたが雨に降られる事もなく会津坂下のコンビニへ。
ここで休憩中にW@Hさんと遭遇。
実はW@Hさんが200マイルマスターに挑戦するとの書き込みを読んでいたので、もしかしたら会えるかなと。まさか会津坂下のコンビニで会えるとは・・・。

最初の200マイルではコース、ペースの判らない私を引いてもらい休憩したのもこの会津坂下のコンビニでした。W@Hさんに色々お世話になりました、頑張ってください。

そして喜多方方面へ。目指す朝ラーは「喜一」。ネットで検索したら朝7時から開店していて今一番流行っているお店とか。AM8時、喜多方、喜一到着。既に大勢の待ち状態でした。
名簿に名前を書き順番まで待ち。途中9時前にはスープ完売と、待っている間に暖簾が下げられ店が閉まりました。待つ事、1時間半、やっとラーメン食する事ができました。熟成醤油ラーメン540円
実は、ここ喜多方までは片道80キロでした。このまま帰宅しても200キロには届かなくて、
もう少々足を延ばす事を考えていました。裏磐梯の道の駅まで約20キロ。それなら片道100キロになり往復なら200キロになると。しかも喜多方から檜原湖までは登りキツイと聞いていたのでそれも体験できるかなと。
登りでは勾配9%の看板が、やっぱりキツカッタデス。
裏磐梯の道の駅で休憩。ここにはバイクスタンドがあるのですね、道の駅でロードバイクスタンド初めて見ましたが、やっぱり休憩は自転車の側。
自転車の近くから離れる事できませんね。
ここから折り返しで帰宅。帰りは喜多方から山都へ
山都では蕎麦を食べて、459号線を宮古、津川へ。


帰りのコースでは膝の痛みが発生。
休み休み休憩を取り思ったより時間がかかってしまいました。
帰宅は5時30分、距離206キロ、なんとか200キロオーバーのサイクリング、朝ラー&昼蕎麦の旅でした。

 
 
》記事一覧表示

新着順:18/1119 《前のページ | 次のページ》
/1119